2020-01-01から1年間の記事一覧

Monaco Editorで日本語の入力中に文字がずれる問題と解決方法

オンラインで利用可能な Markdown エディターを公開しています。 エディター部には VSCode でも利用されている Monaco Editor を採用しています。 今回は、Monaco Editor で日本語入力中に文字がずれる問題とその解決方法について記載します。 ずれが発生す…

Markdown Note Apri にスペルチェック機能を追加しました。(ただしα版です。)

markdown.aprifield.com オンラインで利用可能な Markdown エディターを公開しています。 エディター部には VSCode でも利用されている Monaco Editor を採用しています。 Markdown Note Apri にスペルチェック機能を追加しましたので、この件について記載し…

Google の OAuth 同意画面を審査して承認をもらった話

markdown.aprifield.com オンラインで利用可能な Markdown エディターを公開しています。PWA としてインストールすればオフラインでも利用可能です。 今回は Google の OAuth 同意画面の審査をしましたので、その件について記載します。 技術ネタなので Qiit…

「Note Apri for Google Drive」改め「Markdown Note Apri」に変更しました。

はじめに markdown.aprifield.com オンラインで利用可能な Markdown エディターを公開しています。PWA としてインストールすればオフラインでも利用可能です。 アプリタイトルの変更について 以下の記事を書いてからアプリのタイトルを変更しました。 やはり…

Note Apri for Google Drive をバージョンアップしました。

はじめに note.aprifield.com オンラインで利用可能な Markdown エディターを公開しています。PWA としてインストールすればオフラインでも利用可能です。 以下の記事を書いてから今回までの変更点をまとめました。 aprifield.hatenablog.com 変更内容 アプ…

パスワード自動生成サービスを公開しました

password-generator.aprifield.com ランダムな文字列を生成するだけのサービスで、似たようなサービスはいくらでもありますが、 他にはないかな?と思われる特徴として(探せばありそうな気もしますが...)、 生成パラメータをURLに設定しておくことがで…

モールス符号翻訳機を公開しました。

特に新しいサービスではないですが、モールス符号翻訳機を公開しました。 morse-code.aprifield.com モールス符号を任意のテキストに変更したり、Thinking Face の絵文字()に変更したりできるお遊びサービスです。 ただそれだけです。 https://morse-code.ap…